ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドラマ『独身貴族』の第一回を見ましたよ。

北川景子が落武者になる話。『あまちゃん』ネタですよ。安易すぎてやいませんか? この先大丈夫なのかって思いました。そして、主演の草くんが演じる映画プロデューサーは、ジュリー景子さんがモデルのようです。下のセリフをご覧下さい。



津川雅彦:お前はな、オヤジと違って、企画も、人を見る才能もくそもなんにもない、ばかっ! なにがプロデューサーだ、偉そうに。しょせんは親の七光りじゃねーか。


これは草くんが津川さんに言われたセリフです。ジャニーズの映画企画を考えてるのはジュリー景子さんですよね。たしかに、うまく行ってるようには見えません。アミューズにやられてるし。やっぱり、飯島さんと景子さんは今でも跡目争いをしてるんですかね? いやいや、草くんはこのドラマの主演俳優なのだから、これから成長して立派なプロデューサーになるって話ですもんね。現実もそうだといいのだけど。



あと、私も楽しみにしていた『リーガルハイ2』。最初のアイドルの裁判でテンポが悪く「大丈夫か?」と心配しましたが、やっぱり堺さんの古美門は最高ですね。『半沢直樹』よりぜんぜん面白かった。それはいいんですけど、第一話の被告は小雪でしたよね。で、その役名が「安藤貴和」だったんです。これって『安堂ロイド』はキワモノって意味でしょう? フジ VS TBS は間違いなく続いてますね。