ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 4月。

前回、レディー・ガガの全米ツアーに CRAYON POP がオープニング・アクトで参加するというニュースを取り上げました。「日本のアイドルではなく、その影響を受けまくった彼女らを出すのか?」と思った訳ですが、日本からは 初音ミク が参加するそうです。なるほどねー



初音ミクレディー・ガガさんのライブツアーに参加 「私のお気に入りのデジタルポップスター」
http://hatenanews.com/articles/201404/20198
『ミクが参加するのは、ガガさんのワールドツアー「LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball」です。5月6日から6月3日までの期間に、ニューヨークやシアトルをはじめとする北米16ヶ所の各会場でオープニングアクトを務めます。ミクがメインの3DCGコンサートはこれまでにも国内外で開催されましたが、アーティストのコンサートツアーへ参加するのは初めてです。同社は「常に斬新な試みを続けるレディー・ガガとこのような形で関わることができ、大変嬉しく思っております」と“共演”について述べたほか、ファンが楽しめるオープニングアクトになるよう尽力すると意気込みを語っています。ガガさんも、Twitter(@ladygaga)でミクのツアー参加を発表。「彼女のかわいさを見て!」と、YouTubeで公開されているミクの代表曲「ワールドイズマイン」のライブ映像を紹介しています』



K-POP ですが、今月はなんと言っても NC.A の新曲ですよ! でも、なんか違う! 昨年1位にしたときにはフレッシュさがありました。なのに・・・3曲目で早くもフレッシュじゃなくなるの? 下の記事を見ると、どうやらあの病気にかかっているようです。タイトルからして『I'm different』ですからね。アイドルとは違いますって言いたいんですかね? 誰かビシッと言ってやるディレクターなり、プロデューサーはいないのか?


◉高校3年生のNC.A、ミニアルバム「Scent of NC.A」でカムバック“有名になることよりも音楽がもっと重要”
http://news.livedoor.com/article/detail/8726512/
『「『OH MY GOD』が可愛いだけだったなら、『I'm different』は少し違う」デビュー以来ずっと可愛いイメージをアピールしてきたNC.Aは意外にも「可愛いイメージと私はあまり合わないと思います」と打ち明けた。歌声とは違い話す時の声は少しハスキーだった。NC.Aは新曲「I'm different」について「ひとつ年を重ねてもっと大人な感じにしました。『OH MY GOD』よりテンポが遅いので少し楽に歌うことができると思います」と説明した』