ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

KinKi Kidsにはもう松本隆の歌詞は必要ないの?

きょうの細野晴臣さんのライブに松本隆さんが来られてたんですよ。細野さんは「はっぴぃえんどの友人が来てくれています」と言われました。私は立ち見だったので来られたときにすぐ気がつきましたよ。入場したときから予約席とあるのを見つけて「誰か細野ファンのミュージシャンでも来るのかな?」なんて思っていたんです。いや、びっくりしましたよ。日本のロック・レジェンド2人を同時に見ることができるなんて!



正直、話しかけたかったです。でも、せっかく友人の音楽をたのしみに来られてるのに「松本さん、キンキにはもう書かないんですか?」なんて聞いたら失礼すぎますよね。でもでも、話しかけたら絶対に質問せずにはおれません。結局、帰られたときも背中を見つめるだけでした・・・・


KinKi Kids『L album』に松本さんの歌詞がたまたまなかっただけと思いたい。今でだってそういうことはありました。でも、不吉なことにあいつの歌詞は2曲もあったじゃないですか? この不安を本人から直接否定してもらえれば、どれだけ安心できることでしょう。小杉さんは松本さんの価値をわかってるはず。私の杞憂に過ぎないとも思うのですが・・・・