ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

実際のところ本気で成功しようと思ってるグループはあるのかな?

物語がどうとか言ってるうちに、世界へ出て行くアイドルが次々に登場しています。中田ヤスタカPerfumeきゃりーぱみゅぱみゅ。それから『Sonisphere Festival UK』にも出演する BABYMETAL。そして、先日ニューヨーク公演を発表したモーニング娘。などです。 でも、どこまで本気で北米マーケットを狙ってるんでしょうね? これらのグループが素晴らしい作品を出してることは事実ですが、海外展開に関しては国内向けアピールって可能性も大ですよね? 結局、一番成功する可能性があるのは初音ミクだったりするのだろうか?



レディー・ガガのワールドツアーが北米でスタート! オープニングアクトに“ボーカロイド初音ミクが登場[動画あり]
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/16906.html
『5月4日にアメリカで遂に開幕したレディー・ガガのコンサートツアー、「ArtRave: The Artpop Ball」。日本では8月13、14日に公演が行われることが決定しているこのツアーだが、北米での公演になんと"ボーカロイド"初音ミクがゲスト出演した。(中略)ガガもこのコラボを大変気に入っているようで、なんと初音ミクがパフォーマンしている様子をインスタグラムのビデオで投稿している。「この子を愛してる!彼女はこの星から来たのよ!」とコメントしている彼女は、ビデオ中で初音ミクが一瞬にして衣装替えをしてしまうことに対して「あの素早い衣装替えに嫉妬よ!」とどこまでも「初音ミク大好き」な発言を連発している』



◉BABYMETAL、日本含む世界ツアー日程決定 英フェスはメインステージに昇格
http://www.oricon.co.jp/news/2037205/full/
『3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが7日、自身初となるワールドツアーの日程を発表した。7月1日にフランス公演を皮切りに欧州3ヶ国を回り、9月14日の千葉・幕張公演で締めくくる。(中略)また、当初7月6日に出演予定だったイギリスの大型ロックフェス『Sonisphere Festival UK』は、出演発表後に大きな反響があったことから、急きょ同日のテントステージから前日5日のメインステージへと“昇格”。異例の大抜てきが決まった。ヘッドライナーの英メタルレジェンド、アイアン・メイデンと同じステージでどのようなパフォーマンスを見せるのか注目される』



モー娘。10月に初の米NY公演 道重「余裕がある方はぜひ」
http://www.oricon.co.jp/news/2037147/full/
『アイドルグループ・モーニング娘。’14が5日、東京・中野サンプラザ公演を開催し、10月5日に自身初の米ニューヨーク公演を行うと発表した。モー娘。の海外公演は、2010年以来4年ぶり。過去にアジア公演や欧米のフェスに出演経験はあるが、NY単独公演は初となる』



きゃりーぱみゅぱみゅ、2014年度ワールドツアーの全日程を発表
http://ro69.jp/news/detail/95781
きゃりーぱみゅぱみゅが2014年度のワールドツアー「KPP NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014」の日程を発表した。これは1月18日・19日に横浜アリーナにて開催された初のワンマンアリーナライヴ「きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル」で発表されたもの。ツアーは、2月13日のアメリカ・シアトル公演を皮切りにアメリカ(5都市)、カナダ(1都市)をまわった後、オーストラリア、香港、フランス、ドイツ、イギリス、日本、台湾、シンガポール、タイの合計11ヶ国・地域16公演で、約3万5千人を動員する予定となっている』