ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

嵐のハワイライブツアー30万円は高いか?安いか?

結論から書きますけど、高くないですよ。誰が非難しているのか? この記事には「30万円を超えるのは年末年始並」と書かれていますが、その年末年始には嵐のライブはやってませんからねw 下にワールドカップ関係のツアー料金を紹介しておきます。観戦チケットなしのブラジル3泊7日で88万ですよ! これは高い。もちろん、嵐のライブはありません。でもね、同じサッカー好き同士が一緒に旅行する。楽しいんですよ。特別な体験になりますよ。10代のファンがかわいそうだって言うかもしれないですけど、まあ、デビュー当時からのファンにむけて企画されたと考えればね? 嵐のライブをハワイでやるってことは莫大な量の機材が海を渡るってことでしょうし、お金もかかります。いい企画だと思いますよ。


◉2日間で100億円の荒稼ぎ!嵐のハワイコンサートツアーはチケット代10万円のボッタクリだと非難轟々!!
http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/397605522.html
『9月19,20日に初のハワイコンサート「ARASHI BLAST in Hawaii」を行うことが決定した嵐。ホノルル郊外に野外ステージを設置して1万5千人、2日間で3万人を動員するといいますが、今回はコンサートチケット単体の販売はしていなくて、往復の飛行機代やホテル代を含めたツアーパックの形で申し込む必要があるとのこと。つまり、旅行代理店が組んだツアーに申し込んで初めてコンサートに参加できるということで、ホテルや宿泊数を変更することはできません。ハワイ在住のファンも、せっかくの地元開催なのに参加できないみたい。(中略)すでに先行予約を開始したJALPACKでは宿泊数を4〜6泊から選択できるといいますが、そのお値段はなんと、一番安い羽田空港発4泊のコースでも32万1000円、ビジネスクラス利用の場合は4泊で55万2000円! 費用に含まれるのは往復の飛行機代とホテル代のみで、コンサート以外は終始フリー、食事は一食も付いてないというのに… 通常、9月のハワイツアーはJAL指定&ホテル代込みで15〜20万円で、30万円を超えるのは年末年始並とのことですから、単純に考えてもチケット代は10万円以上ということになります』


◉サッカー in ブラジル 日本戦予選1試合(コロンビア戦)応援ツアー7日間(JTB
http://sports.jtb.co.jp/triwwwp/tours/view/390/gmt2014-043soccer
『本ツアーは観戦券をお持ちの方向けのツアーです。観戦券はご自身にてFIFA.COMよりお申込・ご購入ください。★ツアーのポイント★①任せて安心!現地JTBグループ会社がブラジル滞在をバックアップ!②より快適に!添乗員または現地係員が皆さまの滞在をサポート!③信頼のオペレーション!過去3大会、及び、直近の日本代表最終予選・親善試合観戦ツアー催行の実績あり!3泊7日888,000円』