ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月14日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位はサザンオールスターズ『東京VICTORY』でした。でも、なんかサザンぽくないアレンジですよね。しかもボーカルいじってるw たしか近田春夫さんが前作を文春の連載で「サウンドに今っぽさがまったくない」とか書いてましたよね? 気にしたのか。でも、パワー落ちてる気がしますよ。一方で『天国・オン・ザ・ビーチ』はもの凄いことになってますw 



死の淵から甦った男・桑田佳祐が人気ミュージシャンを引き連れて天国を案内します。しかし、なぜかそこは強烈に場末感が漂う天国で、かつてのアイドルたちが歌って踊って歓迎してくれました。ちょっと見てはいけない物を見ちゃったのかも。桑田さん、やっぱり私たちに天国はまだ早いみたいです。一人で楽しんできてください。そんな感じの素晴らしいPVでした。


一方、握手会チャートには、E-girls、B1A4、中山優馬、夢みるアドレセンス、May J.PrizmaX、CLEAR’S、DAIGO、新田恵海、などが登場しています。E-girlsはイベントをやったにも関わらずサザンに勝てませんでした。ここ一番でピントのボケた曲を出したような気がします。非常に残念。



◉9月14日付 CD シングルBEST 5。
1位 東京VICTORY / サザンオールスターズ(9.3万枚)
2位 A/Z ‖ aLIEz / SawanoHiroyuki[nZk] (1.5万枚)
3位 ウィークエンダー / 明日へのYELL / Hey! Say! JUMP(1.4万枚)
4位 LEO / tacica(0.8万枚)
5位 東京 / きのこ帝国(0.5万枚)



◉9月14日付 CD シングルBEST 5。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2014-09-22/more/1/