ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きのう聴いてたよ!

香港に来ています。きのう空港から街までのバスの中でいろんな音楽を聴いてたんです。どんなのが合うかな?って。この曲も聴きましたよ! 錦織くんのお気に入りということで話題みたいです。



錦織圭の一押しアーティストは「ヌジャベス」 音楽ファン驚き「一気に親近感」
http://www.j-cast.com/2014/09/18216182.html
『「Nujabes」はDJ兼トラックメーカー(編注:ヒップホップシーンにおける作曲家)として活躍した日本人アーティストで、2010年に交通事故にあい、36歳という若さで亡くなった。ジャズやヒップホップをベースにしたメロディアスな楽曲は国内外から高い評価を受け、死後には追悼イベントも複数回行われた。錦織選手お気に入りの「Luv(sic)」はラッパーの「shing02」(シンゴツー)とともに手がけた「Nujabes」の代表作の一つとなっているシリーズ。番組で流れた「Part4」は没後にリリースされたものだ』



他には、こんな曲とか。前回に引き続きこの曲とか。




最後に、聴いてなかったけど・・・日本もさっさと大麻は解禁したらいいのに。



◉一体なぜ…?世界中で大麻マリファナ)解禁の動き
http://matome.naver.jp/odai/2138888249395149201