ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

一人で行くAFC U-16アジア選手権・韓国VSシリア。

仁川も気になるけど、せっかくバンコクにいるんだし・・・ベスト4:韓国VSシリアに行ってきました。ホテルのwifiが不安定で写真をアップできないのですが、ついにチケットナンバー1を獲得しました! 今大会まったく観客が入ってないんですよ。たぶん最多は日韓戦の700人ほどじゃないですかね? どう多く見ても1000人はいなかったはず。タイ人はチャンピオンズ・リーグにしか興味がないのか?



50バーツ(150円ほど)の席です。ラジャマンガラは2階席の方が全体を観るのにいいんですよ。傾斜があるので。で、次に驚いたのが韓国が5バックで来たことですねw マジで? もうワールドカップ出場が決まってるのに。日本戦でも前半は消極的でしたけど、きょうも9人で守っていました。でも、シリアのセンターバックが信じられないようなミス・・・・なんでもないボールを後ろに逸らす・・・で1点献上。後半はさすがに韓国も前に出て来て、最初のプレー(だったはず)でPK獲得。しかし、これはショルダーでのぶつかりに見えた。本当にPK必要だった? 映像が出たら確認したい。



注目のイ・スンウはそのPKだけ。前半何度かカウンターからのラストパスが彼に渡ったのですが、ことごとく外してました。3回はあったはず。で、後半は中盤にポジションを下げ、彼がゲームメイクをしていました。まあ、シリアが守備をしなくなったというのもあるでしょうけど、うまくパスを捌いてましたよ。7−1になりまして・・・さすがに観てるのが辛くなり、アディショナル・タイムに入った時点でスタンドから出ました。


シリア人を辞めたくなるような惨敗ですよ。そしたら、階段でシリア人に「コリアは強いな!」みたいな声をかけられたんです。「日本人だよ!」と言ったら爆笑してました。そうだ、こいつらワールドカップ出場を決めてるから、惨敗してても落ち込んでないのか。辞退しろよ!


驚いたことに、もうひとつのベスト4はオーストラリアが北朝鮮に負けてますね。2回もPKを外したようですw 笑っちゃいけません。こいつらもワールドカップ出場を決めてるんですから。辞退しろ!


村井満Jリーグチェアマン×セルジオ越後 Jリーグの発展に必要なビジョンとは[前編]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140917-00010003-sdigestw-socc
『私は昨日、鳥取に行っていたんです。就任以来、全51クラブを回る活動の一環としてですが、社長の塚野さんは元Jリーグでプレーした人。彼は先日、今年からGMに就任した岡野さんとタッグを組み、フェルナンジーニョを獲得するために魚を売って話題を作りました。そして12年に完成したチュウブYAJINスタジアムというのも、打ち下ろしの9ホールのゴルフ場を、行政の持ち物としてではなく、市民で穴を掘ってサッカー専用のスタジアムを造った』