ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いろんな嫌な物を濃縮してるよね。

サイゾー系のメディアが面白い記事を書いています。48系のスキャンダルなんて人気のない彼女たちの話題作りくらいに思ってましたけど、結構まじにもみ消してるそうです。その方法とは? 普段から関係をつくってるみたいですね。48グループの記事を書くと48事務所がその媒体を大量に買ってくれるそうですw その関係が断ち難く、スキャンダルも頼めばスルーしてくれる。それでいつもスポーツ紙には48の記事が載ってるんですね。パチンコマネー凄いなー


◉AKBみるきー熱愛、なぜ隠蔽された?会見での“シラ切り”発言、運営元が揉み消し工作?(Business Journal)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140916-00010000-bjournal-ent
『とはいえ、なぜ渡辺の熱愛の続報が出ないのだろうか。その理由について、芸能記者は「芸能界にありがちなスポーツ紙と事務所などタレントサイドの癒着」だと話す。「いくら吉本がマネジメントをしているとはいえ、やはりAKBグループの運営を実質的に取り仕切っているのはAKSです。各スポーツ紙こぞって各種イベントのたびに大々的に特集していますが、実際はそれほど売れるわけではないのです。ではなぜ発行するのかといえば、今では店頭で売れなくてもAKSが大量に買い取ってくれるようになっているからです」紙媒体が苦戦している今、芸能報道を牽引するスポーツ紙にとってAKSは“貴重なスポンサー”ともいえる』