ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日曜日から なでしこ連覇がかかったワールドカップが始まるよ!

「むしろここ最近『なでしこは舐められてるな』って思うんですよ」。これ週刊誌『Number』の今週号に掲載されたなでしこのエース大儀見選手のインタビューでの言葉です。そうだよな。連覇のかかったワールドカップ直前の『Number』の巻頭特集が『指揮官ハリルホジッチの正体』ですよ。なでしこじゃないんです。まあ、私もハリル監督の表紙を見て買って来たんですけど・・・ それでも期待してますよ! 下には NHK BS1 の時間を書きましたが、フジテレビでも生中継されます。



FIFA Women's World Cup Canada 2015
http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/index.html


6月7日(日)開幕戦 カナダ VS 中国(NHK BS 6:40〜)
6月9日(火)日本 VS スイス(NHK BS 10:30〜)
6月13日(土)日本 VS カメルーンNHK BS 10:50〜)
6月17日(水)日本 VS エクアドルNHK BS 5:55〜)


NHK BS1 FIFA女子ワールドカップ2015放送予定
http://www1.nhk.or.jp/sports2/nadeshiko/onair/


いま、BSでドイツ大会の再放送、日本 VS ドイツを観てました。たぶん、観るの4回目とかだけど、涙がでるくらい感動していますw 本当にこのチームは凄かった。スーパープレーの連続ですよ。今回も楽しみだ。


ところで、度々話題にしている U-20ですよ。アジアはグループリーグで4つとも消えそうですよ。ウズベキスタンが僅かに可能性を残してるだけ。フィジーに2−0で勝てば、ホンジュラスの結果次第で可能性がでてくるのか・・・


FIFA U-20 World Cup NZ 2015
http://www.fifa.com/u20worldcup/matches/index.html