ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 6月。

今月はやたら曲数が多くなってしまいました。充実ですね。BOA や KARA もよかったです。それにしても、日韓関係はどんどん悪くなっています。東浩紀さんは、いま嫌韓になってる人は恐らく20年後もそのままだろうから、これから数十年にわたって状況は悪いまんまの可能性があると言われていました。げんなりしますね。お互いに相手の悪口を言いながら、両国とも沈んで行く。そんな感じですかね?


◉互いに「信頼できぬ」…日本73%・韓国85%(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150608-OYT1T50137.html
『日本と韓国の国交を正常化した日韓基本条約の署名から22日で50年となるのを前に、読売新聞社と韓国日報社は共同世論調査を実施した。日本で韓国を「信頼できない」と答えた人は73%に上り、昨年5月の前回調査と並び、1996年以降の調査で最高だった。韓国で、日本を「信頼できない」との回答は85%(昨年83%)を占めた。現在の日韓関係が「悪い」と答えた人は、日本では85%で、過去最高となった昨年の87%に次ぐ数字となった。韓国でも89%(同86%)に上り、2005年と並び、過去最高だった。植民地支配など過去の歴史について、日本の歴代首相が謝罪を繰り返してきたことについて、これまでの謝罪で「十分だ」との回答は、日本で76%だったのに対し、韓国では4%にとどまった。』