ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 9月。

吉本芸人の方々が勇ましいことを言ってられますね? 中国の抗日パレードを観て、日本も戦争に備えるべきだと。でもね、中国が本当に日本に侵略して来ると思いますか? 日本と中国で戦争になったら確実に数千万単位の人が死にますよ。日本だけじゃありません。中国でもです。だって、海だけで戦争しましょうってルールがあるわけじゃないですもんね? 


危機を煽って民衆からお金を巻き上げるのは、悪い奴らの常套手段ですよ。日本でも中国でも韓国でもです。こういう緊張があるときに笑いに変えるのが芸人じゃないんでしょうか? 無理ならもうコメンテーターを名乗ればいいよ。それぞれ危機を煽りたい理由があるんですよ。韓国大統領なんて人気急上昇らしいじゃないですか。吉本芸人さんたちが危機を煽らなきゃいけない理由はなんですかね? 日本は永久に戦争を放棄。動物的に「やられたらやり返す!」じゃなくて、首相には東アジア安定に向けてリーダーシップを発揮して欲しいものです。



小籔千豊、安保反対派に疑問「中国の抗日軍事パレードをどうお考え?」
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/06/147/
『小籔は、橋下市長のツイートを「12万人集まって何かが延期するのであれば、それは国民の大多数の意見ではない」と解釈。「賛成の方でもほとんどの人は戦争をやりたくないと思う」と安保の賛成・反対派問わず反戦と平和は共通認識であると分析した。今月3日、中国は北京・天安門広場で「抗日戦争勝利70年」を記念する軍事パレードを行った。小籔はそのことに触れ、「中国の抗日的な軍事パレードについてどう思ってはるのかな」「中国がおもいきりミサイルと軍人をバーっと並べていることについて、どういうふうにお考えですかと思います」と疑問を投げかけた』


◉朴大統領、支持率うなぎ上りで5割超え、対北安保と外交の成果
http://www.recordchina.co.jp/a118307.html
『論調査機関・韓国ギャラップが今月1〜3日、全国の成人1003人を対象に調査したところ、朴大統領の職務遂行状況に関する支持率が54%となり、前週から5%の大幅アップとなった。朴大統領の支持率が5割を超えたのは、昨年4月のセウォル号事件直後の4月第3週以降初めて。一方、支持しないとの回答は36%で、前の週より6%下落した。 8月25日に緊張状態にあった北朝鮮と合意したのに続き、2日から抗日戦勝行事出席のため訪中した成果などが評価されているようだ。支持の理由についての問いには、36%が「対北朝鮮の安保政策」、17%が「外交での成功」を挙げた』