ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

『MUSIC MAGAZINE』特集ベスト・アルバム2016を買って来た。

すでに話題になっていますが『MUSIC MAGAZINE』特集ベスト・アルバム2016の「歌謡曲/J-POP」部門1位は、ももいろクローバーZのアルバム『AMARANTHUS』でした。おめでとー。私も『モノクロデッサン』大好きです。選者の一人原田和典さんは2部作とも聴いてほしいと書かれています。そう、私はもう一方『白金の夜明け』がお気に入りでした。MUROさんやKinKi Kids堂本剛くんも参加しています。




今年だと宇多田ヒカルやBABYMETALが1位になる感じかと思ってました。ですが、宇多田ヒカルは10位、BABYMETALは3位でした。宇多田の10位は意外ですよね。他の順位はどうなっているか?



1位 ももいろクローバーZ『AMARANTHUS』
2位 Negicco『ティー・フォー・スリー』
3位 BABYMETAL『METAL RESISTANCE』
4位 水曜日のカンパネラUMA
5位 町あかり『あかりの恩返し』
6位 でんぱ組inc.『GOGO DEMPA』
7位 WHY@DOLL『Gemini』
8位 岡崎体育『BASIN TECHNO』
9位 井出ちよの『もうすぐ高校生活』
10位 宇多田ヒカルFantôme




Negicco が BABYMETALより上にいるのも凄いし。あー!!! 井出ちよのさんが宇多田に勝ってるw 凄いな。町あか〜りさんも好き。それにWHY@DOLLか。いいですよね。