ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NHKずぶずぶ紅白歌合戦にSMAP出演なし。

そりゃそうだろう。いまの紅白にそこまでの価値ないよ。SMAPがきっちり示してくれたね。秋元康と心中すればいい。『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージにしたいというのは当然だよね。もちろん、生で最後の挨拶を観たいと言うのはファンの思いとしてあるだろうけど、紅白だったらあっても録画だったんじゃない? この前も書いたけどドラマ『カインとアベル』で、またSMAPに謝罪させたメリー喜多川。しかも土下座だった。ぜんぜん反省なし。お前が謝れ!!


SMAP紅白辞退でNHKに手紙/5人コメント全文
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755781.html
SMAPとしてこれまでにさまざまなテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループのラストステージをどうするべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました』


ブラック企業大賞 電通に(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161223/k10010818041000.html
電通をめぐっては、去年、新入社員だった高橋まつりさん(当時24)が自殺し、ことし9月、過労が原因の労災と認められました。母親の幸美さんは、記者会見で、「労災認定されても娘は戻ってきません。娘が生きているうちに会社はどうして対策をしてくれなかったのか」と訴えました。まつりさんの過労自殺などを受けて厚生労働省電通に立ち入り調査を行い、先月には労働基準法違反の疑いで強制捜査に乗り出しました』