ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

まだまだ頑張る K-POP 3月。

韓流ブームが終わって、女子グループ的にはかなり厳しい状況が続いてますよね? そんな中、TWICEは本気で売ろうとしてるのが伝わるグループです。日本人が3人もいるそうで、最初から日本市場を意識したグループなのかもしれません。しかしあの再生回数がなんちゃらって記事をつくるのはどうなんですかね? 


K-POP秋元康のグループではよくありますけど、再生回数で人気があるように見せる手法って、なんかバカにされてる気がするんですよ。韓国ドラマでもそういう工作ができるってやってましたよ。効果はあるんですかね? 私は積極的に避けることにしています。



◉TWICE「TT」MV再生回数が1億5千万回を突破…新曲「Knock Knock」はさらに上回るスピードで記録更新中
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2064964
『TWICEの「TT」のミュージックビデオ再生回数が1億5千万回を突破した。昨年10月に公開された「TT」のミュージックビデオは、3月4日に再生回数1億5千万回を突破した。PSY(サイ) を除くK-POPグループの中では最短期間で再生回数1億5千万回達成という新記録を打ち立てた。「TT」のミュージックビデオは、発表されて40時間でYouTube再生回数1千万回を記録し、8日で3千万回、21日で5千万回を突破した』