ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本2、南アフリカ1 熱い試合だった。

きょうは15:00から京都サンガ VS ヴェルディ。17:00から U20ワールドカップ、日本の初戦がありました。まずは韓国の水原で行われた日本 vs 南アフリカから。前半7分に失点したときはどうなるかと思いましたが、さすがにアジア・チャンピオン。徐々に落ち着きを取り戻し、運動量の減って来た相手を押し込んでいきました。しかし、最後のところの精度が今イチで得点にはいたらず。



後半に入っても日本の攻勢は続きました。後半3分、FWで先発出場していた岩崎くんが左サイドから深く侵入して小川にラストパス。キーパーにさわられるもゴール。これでいけるって雰囲気になりました。2点目は! 久保くんがデビュー戦でやりました! 堂安へのラストパス素晴らしかった。2人の見事なコンビネーションで得点。日本のクオリティの高さを見せつけるゴールでした。


久保くんは出て来てすぐにも素晴らしいパスをだしてましたよね。うっ行きたかった。ちょっと気になったことも。日本の右サイドはあれで大丈夫なのか? ガンバコンビの初瀬と堂安は後半躍動してましたけど、守備はどうなのか? 南アフリカはそれほど狙ってこなかったけど・・・ 初瀬が不安なのに、堂安はすぐにまん中に入ってしまう。もちろんそれは武器なんだけど。坂井キャプテンがそこをカヴァーするから大丈夫なのか? ウルグアイ VS イタリア凄い。あっ観れなくなった。


FIFA U20 ワールドカップ韓国2017
http://www.jfa.jp/national_team/u20_2017/u20_worldcup2017/tv.html#pankz
◎5月21日(日)日本2−1南アフリカ 欲しかった勝ち点3をゲット!
◎5月24日(水)日本 VS ウルグアイ(日本時間20:00、録画BSフジ23:00)
◎5月27日(土)日本 VS イタリア(日本時間20:00、BSフジ)



京都サンガ VS 東京ヴェルディ。味スタ。きょうはラッキーでしたよね。向こうのエース、アラン・ピニェイロが出場停止だったんですよ。一方、京都はケヴィン・オリスが戻って来ました。しかし、審判のハンド見逃しで前半40分に失点してしまいます。後半は京都のペース。少し涼しくなってきたところで、前線からプレスをかけて相手を押し込みました。FKから本田の見事なヘッドで同点。上の動画のようにケヴィンのスーパーゴールで逆転。闘莉王とケヴィンの2トップは迫力が違いますね。守備陣の頑張りも素晴らしかった。もうちょいキープできる時間があったら楽だったとは思うけど。連戦お疲れ様でした。