ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月18日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は、B'z でした。木村拓哉主演ドラマの主題歌『Still Alive』が収録されてるCDですね。元SMAP3人の独立が決まり、中居正広の独立は延期になったようです。まあ仕方ないですよね。ジャニーズも4人の独立は認める方向だろうけど、木村さんの状況が酷過ぎる。そこはなんとかしたい。しかし、竹内結子の頭の手術より難しそうだ。Fear,and Loathing in Las Vegasめちゃかっこいい。サマソニ行こうかな。



一方、握手会チャートには、Da-iCEこぶしファクトリー、ふわふわ、龍雅、妄想キャリブレーションGARNiDELiAヲルタナティヴ、などが登場しています。こぶしファクトリー『エエジャナイカ ニンジャナイカ』は作詞・作曲:星部ショウ、編曲:菊谷知樹/星部ショウです。素晴らしいですね。大音量で聴きたい曲です。そう言えば、今年になって京滋ではシノビ・トレインというのが走ってるんですよね。今朝も京都駅で目撃しました。うーん・・・






◉6月18日付 CD シングルBEST 5。
1位 声明/ Still Alive / B'z(12.1万枚)
2位 トナリアウ/ ONE'S AGAIN / THE ORAL CIGARETTES(1.4万枚)
3位 SHINE / Fear,and Loathing in Las Vegas(1.0万枚)
4位 PICK IT UP / Kis-My-Ft2(0.9万枚)
5位 見たこともない景色 / 菅田将暉(0.3万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2017年06月12日〜2017年06月18日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2017-06-26/