ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月13日付 CD シングルBEST 5。

 

タバコの臭いが酷く、安いホテルに避難していました。吸ってるとかじゃなくずっと焚いてるって感じです。今、大家さんが来てるんですけど、その間はタバコの臭いは上がってきませんでした。それでも、ひと月以上が過ぎ、臭いが染み付いているので、流石に大丈夫だと思い大家さんを呼んだんです。しかし、まったく臭いを感じないと言ってます。本当に? こんなに臭いのに。とりあえず他の部屋でもトラブルが起こってるようなので、そちらにも話を聞いて欲しいと言いました。参ったな。

 

今週のアルバムチャートは、ついにクイーンが1位です。私もやっと観ました。映画『ボヘミアン・ラプソディ』。ロックバンドの映画って昔からそれほど変わらないでしょ? でもフレディのことをそれほど知っていた訳ではないし。クイーンいっぱい聴けて楽しかったです。私もホテルに戻ってこのサントラ聴きました。

 

ただ、少し気になるのは、ロックの存在感が薄れていく中での映画のヒットですよね。日本の音楽界でも2018年はターニングポイントだったと思うんです。ロックでもアイドルでもない、米津玄師『lemon』が昨年最大のヒット曲でした。

 

 

2位は星野源、3位はOH MY GIRL、他に、GANG PARADE岡崎体育、MANNISH BOYS、OKAMOTO'S、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、Aimer でした。一方、握手会チャートには、スタァライト九九組、三山ひろし寿美菜子、執事歌劇団、Advance Arc Harmony、ジュリアナの祟り、一条貫太、などが登場しています。

 

 

◉1月13日付 CD シングルBEST 5。
1位 I beg you/ 花びらたちのマーチ/ Sailing / Aimer(3.1万枚)
2位 笑顔のループ / AAA(2.4万枚)
3位 lemon /米津玄師(1.4万枚)
4位 僕のこと / Mrs.GREEN APPLE(1.1万枚)

5位レッツゴーボウリング / 桑田圭祐&The Pin Boys(0.7万枚)