ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロコン、sora tob sakana。

 

ライブ4番勝負。大阪から広島に移動してハロコンです。久しぶりに生で観る。行ってよかった。素晴らしすぎた。まずは矢口真里さん、清水佐紀さんが歌ってくれた『白いTOKYO』をどうぞ。数日前に東京で雪が降ったというニュースを観てて、寒いのやだなと思ったんだけど、この曲聴いて突然の雪の意味がわかりました。雪最高でしょう。

 


K-POPは下積み期間が長くて、すごく訓練してると得意げに言う人がいるけど、それは日本のシステムを真似したんですよ。ジャニーズとか、沖縄アクターズとか。もちろん、ハロプロもこの年代から鍛えてる。大人の矢口さん、清水さん素敵だった。

 

2月14日(木)Juice=Juice、カントリー・ガールズ ZeppNamba

2月15日(金)吉澤嘉代子 NHK大阪ホール

2月16日(土)ハロコン 広島上野学園ホール

2月17日(日)天体の音楽会 ZeppTokyo

 

 

ハロコン、今すごく充実してていいですね。BEYOOOOONDSがとんでもない曲を歌っったり、アンジュルムも新メンバーが入ったと思えないくらい、かっこいいステージを見せたり。そして、今回は1998年から2012年までのハロプロを代表するヒット曲がシャッフルコーナーで披露されてて。『LOVEマシーン』も『恋愛レボリューション21もオリジナルのバージョンで歌われました。最後は全員で『Are You Happy?』ってのも、凄みが効いててよかったですw 札幌とか、ひなフェスも行きたくなった。

 


 

 

sora tob sakana band set 最高でした。東京まで観にきて本当によかった!! まじで感動しました。他の出演者もそれぞれ面白かったです。Tempalayとか衝撃だった。満員でよかったですね。これで3回目も期待できる。

 

band set の方々はもちろん凄い技巧の持ち主なんですけど、だけど技巧があればいい音で鳴らせるとも限らないわけです。でもこの日の演奏は本当に気持ちよかったな。最高のバンドサウンドでしたよ。幸せでした。私は上の映像の昨年7月のライブは観れなかったんです。ワールドカップから帰ってくる日だった。あの時「ベルギー戦を観るべきか?」ばかりを考えてたけど、違う! sora tob sakanaを観るべきだった!

 

 

そうだ。JALで広島➡︎羽田を飛んだんだけど、荷物がなかなか出てこなくて、さらにお台場で道に迷い、オープニングのパンダみっくを観れなかった。