ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

高知 あるある。その2

 

はじまりました。U20 ワールドカップ。初戦は南米チャンピオンのエクアドル。ヤバかったですね。相手の勢いにのまれてミスを連発。完全にゲームを支配されてました。GKが京都サンガの若原くんで前半のオウンゴールが彼のミス。後半のPKストップがなかったら終わってた。今後の対戦がメキシコ、イタリアなので大会終了って感じでしたよね。よく止めた。1−1で終了。しかし、久保建英よりも鹿島の安部くんがいないのが大きいな。勝てただろ。

 

http://www.jfa.jp/national_team/u20_2019/u20_worldcup2019/schedule_result/

 

昨日の夕方、テレビのアンテナ設定してないことに気づきました。壁にあるアンテナの差し込みにコードを繋ぎます。しかし、なぜか地上波しか映りません。仕方なく電器店まで自転車を飛ばし、コードを買いに行きました。ですが、私が持っていたコードで問題ない。もしかしたら BSアンテナがないのでは?と店員さんに言われたのです。

 

まさか。築年数10年ほどしか経ってないこのきれいなアパートにBSアンテナがないなんてことがあるでしょうか? アンテナの穴は6個もあるんですよ(ワンルームなのになんで6個もあるの?)。一つくらいはBSアンテナでしょう。契約書を確認したところ「地上波TV視聴可」と書かれてました。仕方なくネットカフェに問い合わせ、BSフジが観れるのを確認して 3:30からの試合を観てきました。問題はここからですよ。

 

解説・清水秀彦でお送りします、だったんです。酷い。BSフジで放送してくれたのはありがたいけど、なんでまだ清水秀彦なの? 松木安太郎が陽気な居酒屋解説だとしたら、こっちは鬱系ボヤキ型居酒屋解説なんです。酔っ払ってることに変わりはないのですが、とにかく陰気。たいしたこと言わないのにベタで話し続ける。勘弁してほしい。