ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ドルビーアトモスでゴジラを観てきた。

 

旅の途中です。今日は京阪電車で樟葉に行き、くずはモールのTOHOシネマズで『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきました。スクリーン1ドルビーアトモス初体験です。2000円。入場して驚きました。天井と両サイドにずらっとスピーカーが並んでます。そして、後方にも。ちょうど雑誌『HiVi 6月号』でドルビーアトモスの特集が組まれてました。グッドタイミング。まあ値上げと関係してるのかも。そこにあったドルビーアトモス導入映画館のリストを観て、くずはモールまで行ったんです。

 

Hivi(ハイヴィ) 2019年 06 月号 [雑誌]
 

  

 

ただ、この映画ではそれほど威力を発揮してるとは思いませんでした。ヘリの音とか、ゴジラの雄叫びは大迫力でしたけど。前方上方から音がくる感じ。音に浸されてる感じはなかった。ドルビーアトモスでなくても、もっと音がいい時があるので、その映画との相性もあるのでしょう。

 

追記:このあと台北の映画館で観たら、全然音が良かった。それはIMAXだったけど。多分、TOHOシネマズがドルビーアトモスの使い方をわかっていないんでしょう。2000円もとってるんだからしっかりしてほしいね。

 

ゴジラキングギドラの対決シーンはかっこよかったです。それだけで観た甲斐はありました。ただ、核兵器の使い方には文句をつけたくなったな。ネタバレになるから書かないけど。ゴジラが神だということをわかってない気がしました。米軍とか、オスプレイとか叩き落としてやれよ。アメリカ人家族のことなんて(この辺にしとこ)。

 

 

今回モスラが出るということで楽しみにしてました。昔、近所の市民会館で観たんですよね。で当然モスラが登場したら、ザ・ピーナッツはどうするんだ?って思うでしょう! これが・・・お楽しみに。