ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本人が真面目に働いてるのに貧乏な理由。

 

相変わらず異臭が部屋に送り込まれてて起こされました。ローソンやセブンに行くたびにムカついてるよ。こんな記事が話題になっています。日本人は真面目に働いてるのに、貧困層は増え続けていると。子供の7人に1人は貧困であると。それはセイフティーネットが機能してないから。生活保護で困っている人を助けるよりも、秋元康吉本興業に税金100億垂れ流す首相がいるからです。いい加減にしろよ。

 

「貧困は暴力や薬物のせいだから自己責任? 日本を見よ!真面目だけど貧困だらけだ」米国メディアの記事に反響

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190807-00010000-finders-bus_all

『スミス氏は「日本の貧困は静かな問題」と明かす。街を見ると一見清潔だが、貧困で苦しんでいる人が大勢存在していて、全体の約14%にあたる350万人の子供が貧困状態にあると述べた。また、社会福祉に充てる国内総生産の割合を世界で比較すると、日本はほぼ中央にランクインしているものの、その多くは健康保険制度によるもので、福祉に関して日本はヨーロッパに大きく遅れを取っているという。スミス氏は「アメリカの高い貧困率に対する解決策は、自己責任や道徳的な誠実さとは関係ないでしょう。アメリカは解決策のアイデアをヨーロッパやオーストラリア、カナダに求めるべきです。強力なセーフティネットに代わるものはありません」と結論づけた』