ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

今夜タイvsベトナムが行われる。

ワールドカップの二次予選が今日から始まります。私は以前、5年もベトナム🇻🇳に住んでいたので、本来であればその国を応援したい。しかし、三浦俊也監督が降ろされ現在は韓国人監督が指揮するチーム。今日の試合は裏日韓戦として観ることも出来るのです。

この前のアジアカップ準々決勝で日本が固定メンバーでやって、ベトナムと接戦演じたんだよね。だからベトナムが強くなってるイメージはある。タイ人も絶対負けたくないはずなのになんか弱気だ。

https://youtu.be/190H6EHttP4 とはいえドン引きで守ってカウンターしかなかったチームとも言える。タイ相手に9人で守ることもないだろうし、十分チャンスはある。西野監督のカウンター対策って、ちょっと不安あるけど🙂 タイ2、ベトナム1 でどう? 頑張って!