ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

タイ0、ベトナム0。

スポーツバーで観るつもりでしたが、雨が降ったりもしたので、ホテルの食堂で観てました。近所の会社の人たちも観に来て賑やかでした。

日本人か?と聞いて来たので、そうだ、コーチ、ニシノ、とか答えました。でもちゃんとチャナティップティーラトンを褒めとくべきだったな。Jリーグで活躍してるんだしね。

試合は思ったよりもベトナムが引いてて、例の5ー4ー1、前半は完全にタイが支配してたんです。特にベトナムはサイドがゆるく、タイの7番が何度も突破を見せてました。なぜティーラシンがいない? 彼がいたら確実に仕留めてたでしょう。ケガでもしたのか?

後半はベトナムのペースでした。ベトナムの寄せの速さにタイは苦しんでた。でもこちらも決定力はなく、スコアレスドローでした。やっぱUAEの一強なのか。