ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

税金を使ってラオスに日本型アイドル誕生!

 

タイでもやってますが、イベントの出演を約束して東南アジア各国に日本型アイドルをたくさん作るようです。イベントの制作費はもちろん税金でしょう。でもさあ、ちょっと考えればこの作戦がいかに間抜けなものか気づくはずだよ。だって日本型のアイドルを好きになってもらって、日本に親しみを持ってもらって、それで日本の製品を買ってもらったり、日本に来てもらったりしようってことでしょ? それが成功するなら、J-POPよりもずっと人気がある K-POPの方が効果があるはずだから。タイでもラオスでも日本は税金使って無料イベントやってるんでしょ? でも現地の人たちはK-POPには高いお金を出してでも観に行く。韓国の方がすごいって宣伝してるようなもんだよ。差は歴然だよね? なぜアイドルで勝負しようとするのか? 日本のブランド力を下げる方策を立ててるのは誰なのか? そいつら全員クビにしろ!

 

ラオスに初のアイドルグループ 7人組「LAO NAVY」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092400690&g=int

ラオスで初めての女性アイドルグループとして7人組の「LAO NAVY(ラオ ネービー)」がデビューし、21日に首都ビエンチャンで開かれた日本大使館主催の日本文化紹介イベントで歌とダンスを披露した。このグループは、ビエンチャン日本食材の輸入を手掛ける日本人男性(43)が「バンコクで人気を集めている女性アイドルグループを、ラオスでも育てるプラットフォームをつくりたい」と企画。8月にオーディションで、約50人からダンスが得意な7人を選抜し、歌を特訓して「Right On Navy!!」でデビューした。メンバーは14~21歳の学生らで、主に週末しか活動できないため「週末エンジェル」というニックネームも。ネービーブルーのセーラー服に身を包み、デビュー曲と日本のアイドルグループ「AKB48」の代表曲「恋するフォーチュンクッキー」を披露した。集まった若者らがステージを取り囲んでスマホで撮影し、歓声を上げてイベントを盛り上げた。11月16日にアイドル激戦地のバンコクで、12月8日には日本に初上陸して熊本でイベントに参加する予定だ』