ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

東京オリンピック、サッカーアジア最終予選の組み分け決まる。

 

そう言えば、タイで行われる東京オリンピックのサッカーアジア最終予選の組み分けが発表されていました。日本はもちろん出場権を持っていますが、一応 U23アジア選手権でもあるので大会に参加します。重要な強化の場でもあるので。タイが入るグループA は厳しそうですね。他がイラク、オーストラリア、バーレーンです。でもまあオリンピック予選は厳しいのが普通です。今回は日本が決まっている分、いつもより楽ですから。1月8日から。

https://www.footballchannel.jp/2019/09/26/post340080/

 

グループA:タイ、イラク、オーストラリア、バーレーン

グループB:カタール、日本、サウジ、シリア

グループC:ウズベキスタン、韓国、中国、イラン

グループD:ベトナム北朝鮮、ヨルダン、UAE

 

前回優勝のベトナムは可能性ありそうですね。ただし、グループリーグ突破しても、次勝たないと東京には来れない。相手は韓国か、ウズベキスタンか、イランかw これもまた厳しいな。

 

ラグビー日本代表 VS アイルランド代表観てました。勝ってよかったですね。2連勝。相手は世界2位のチーム。しかし、強さはあまり感じられなかった。日本がすべてで圧倒してたように見えました。後半なんて相手がかわいそうなくらい。これってどういうことなんでしょう? ラグビーでは日本が世界のトップレベルになったってことなんですか? それとも開催国日本をなめてアイルランドがメンバーを落としてたの?