ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月26日付 CD シングルBEST 5。

 

今週は SixTONES vs Snow Manのスプリットシングルが登場。凄かったですね。先週、大阪、京都にいたとき、何度もこの2つのグループについて語る女子たちを観ました。130万枚超えってことで、相変わらずジャニーズ・ファンはすごいと感じました。

 

 

このCDと同じく登場しているのがモーニング娘。'20のシングルです。昨年はなぜ1枚しかシングルが出なかったのか? その理由がわかった気がします。タイトルにメッセージがありました。

 

まず新しく入ったメンバーを中心にした『LOVEペディア』と年長メンバーを中心にした『人間関係No way way』です。この同じメロディーで作られた2曲は共に「0」を表現していました。前者は「知りたい情報が非公開」恋愛経験ゼロ。後者は「もういっそ(人間関係)リセット」でゼロということになります。「丸と丸って・・・眼鏡くーん!!」ではなく、このゼロをどう解釈するかです。そこで気になるのがつんく曲『KOKORO&KARADA』です。モーニング娘。の「格」を作ってるのは現在もつんくさんだなと感じさせる曲ですね。もちろん大久保薫さんのサウンドも素晴らしいです。この曲のタイトルを縮め「KOKOKARA」となっています。今年に入ってハロプロ関係メディア露出が多いですよね? ここからなのか。

 

 

 

今週のアルバム1位は先週と同じく King GNUでした。2位は NCT DREAM、3位は MISIA でした。他に、Reol、ⅩⅡⅩ、上坂すみれCY8ERBase Ball Bear、雨のパレード、オレンジスパイニクラブ、などが登場しています。

 

 

今週のシングル1位は、東方神起でした。日韓関係は最悪ですが、ここには関係ありません。安いから釜山にまた行きたいけど、結構マジで嫌がらせあるからな。一方、握手会チャートには、SixTONES vs Snow Manモーニング娘。'20、刀剣男士、RAISE A SUILEN、原因は自分にある。、青春高校3年C組、虹のコンキスタドールTrySail、真田ナオキ、斬波、CROWN POP、Funky Galaxy、などが登場しています。

 

 

◉1月26日付 CD シングルBEST 5。

1位 まなざし / 東方神起(6.3万枚)

2位 REAL×EYES / J×Takanori Nishikawa(2.1万枚)

3位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 夢をのぞいたら(1.0万枚)

4位  Re-raise / Re:vale(0.9万枚)

5位  約束 / Roselia(0.7万枚)