ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月8日付 CD シングルBEST 5。

成田、高松と旅してました。本当は BEYOOOOONDSのライブを観るために航空券を取っていたんです。でも新型コロナで中止になったので、ホテルだけキャンセルして、成田空港近くに泊まっていました。一応ちゃんとしたホテルに4000円ほどで泊まれたんです。お客のほとんどは乗務員の人たちでした。天気がずっと悪くファミレスで本を読んで過ごしました。そして高松に移動。飛行機は卒業旅行の人たちで混んでました。

http://www.helloproject.com/news/11845/

 

世界中で大変なパニックになっていますね。死者も急増し、5000人を超えたと報道されています。日本は投資の失敗で自殺が増えるなどとは言われていますが、新型コロナでの死者は少ないようです。今後の不景気に関心は移っていますよね。中でも日銀のETF買い入れが爆弾として意識されているようです。数日前に日銀の黒田総裁が日経平均ベースでの損益分岐点が1万9500円と国会で答えています。昨日は1万7431円でしたから、既に数兆円の損が出ている可能性があります。日経平均先物の夜間取引では5%ほどプラスになっているので、一応は下げ止まった形です。でもまだ何が起こるかわかりません。もちろん、日銀にはETF以外の利益もいろいろあります。株式の配当だとか、為替の利益とか、債券の利子だとか。でもまだまだ買うつもりでしょう? 既に投資額は30兆円近いはず。安倍首相が行った2回の消費税増税が大失敗でしたね。それがなければ出口戦略も実行できただろうに。オリンピックが中止、もしくは無観客になった場合、どうなるんだろう?


今週は、こぶしファクトリーのラストシングルが登場しています。3月末のラストライブは開催されるのか? 私はライブビューイングで観る予定です。

 

 

そして、相変わらずキレキレのクマリデパート。そろそろミニモニ。の域に到達しそうな勢い。

 

 

今週のアルバム1位は、NEWSでした。2位は ゆず、3位は宮本浩次です。他に、MIZU、めいちゃん、さくら学院、ときのそら、RCサクセション木村カエラENTH × SPARK!!SOUND!!SHOW!!、さかいゆう、などが登場しています。さくら学院、買いたいと思ったけど、もう売り切れてるの? 

オリコン週間 合算アルバムランキング 2020年03月02日〜2020年03月08日 | ORICON NEWS

 

 

今週のシングル1位は、Mr.Childrenでした。ミスチルの新譜が出てることを今知りました。そのことに驚く。一方、握手会チャートには、JO1、祭nine.、高野洸、Contact+、こぶしファクトリーCUBERS、己龍、ピュアリーモンスター、豆柴の大群、HIGH SPIRITS、ブレイク☆スルー、つぼみ大革命、クマリデパート、ふわふわ、西田あい、などが登場しています。

 

 

◉3月8日付 CD シングルBEST 5。

1位 Birthday / 君と重ねたモノローグ / Mr.Children(6.8万枚)

2位 AS ONE / UVERworld(2.4万枚)

3位 Harmonize e.p / sumika(2.0万枚)

4位 これからも五等分 / 中野家の五つ子(1.2万枚)

5位 ワクワクmeetsトリップ / Pastel*Palettes(1.1万枚)

 

オリコン週間 シングルランキング 2020年03月02日〜2020年03月08日 | ORICON NEWS