ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

好きなアイドルにお金を使いたい。だがしかし・・・

ライブが中止になり、せめて DVD で楽しみたいと思っていたら、それらの発売が延期になった。BEYOOOOONDSやモーニング娘。は5月後半に延期。Maison book girl のベスト盤も6月後半に延期。工場が稼働してないのだろうか? もしハロプロが経営的に行き詰まるようであれば、寄付をしたいファンもたくさんいると思うので、遠慮なく言って欲しいです。もちろんこの状況が長期化したら、それだけでは追いつかないだろうけど。

 

黙って耐えろと言う大御所ミュージシャンもいるんですよね。政府がまともに機能してない状況でそれはどうなのか? ひと月やふた月で解決する話ではないですよ? せめて政府に国民を救う気があればいいのだけど。役に立たない布マスクや株価対策にあれだけ無駄金使ってるのに。10数兆円もあれば国民全てに10万円ずつ渡せるんだよ。でもしない。消費税も下げない。国会議員まったく役立たず。結局、ワクチンや治療薬ができるまで、この状況は終わらない。