ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

おとなしく お家で BEYOOOOONDS 聴いている。

ヤバいなこれ。清野桃々姫さんがボコーダー使ってる。ボコーダーと言えば ZAPP なわけです。昔いっぱい聴きました( Virus mix !!!!! )。もちろん『California Love』もだ。ラップに馴染みがない人もこの曲くらいわかるようになって欲しい。とにかく歌やラップじゃなく、まずはバックトラックをリズム取りながらひたすら聴く。そのループの気持ちよさがわかるようになれば、音楽の聴き方が変わってくる。しかし、ビヨのみんなはいろいろ考えてるよね。毎日ブログやインスタ、大変だろうけど好奇心を持って生きることが人生の充実に繋がるから。楽しい人生送れると思うよ。

 

 

あと、島倉お嬢様がブログで「夏っぽくて、カスタネットが入ってる曲」を御所望されています。なんやそれ! 燕の子安貝みたいなお題か! 例として「松田聖子さん『白い貝のブローチサザンオールスターズさん『LOVE AFFAIR~秘密のデート』」が書かれています。なるほどサザンの方はカスタネットかな。とりあえず元ネタで勘弁してもらおう。ロネッツ『 Be My Baby』です。どうぞ🙋‍♀️