ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

石田亜佑美さん、MAMAMOO を踊る。

 

モーニング娘。'20の石田亜佑美さんが MAMAMOO『HIP』で踊ってみた 動画をアップされました。さすがですね。結構話題になってますね。いまだに K-POP がわからない人もいるようですが、こうやって踊れるとこを見せとくのはいいですね。MAMAMOO は以前台北でライブを観ました。歌えるグループですよね。代表曲はこのあたりか?


 

ついでに K-POP で最近気に入ってる曲を紹介しておく。

 

 

 BEYOOOOONDS の出演番組は TVer で観れます。あとこれ。社会学者の宮台真司さんとそのゼミに通うラッパー・ダースレーダーが100分で新型肺炎のあれこれを話しています。最後の方で、個人のプライバシーを重視する西洋型社会と中央が徹底的に管理する中国型社会の対立で、今回のコロナで中国側が勝利しそうだと語られてます。宮台さんは早くその時代が到来した方が強く違和感を感じられるのでいいと言われてるんですけど、どうなのか? いい悪いは別にして避けられないのはわかるとして、それでもやっぱり嫌だけどな。