ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月10日付 CD シングルBEST 5。

 

最近になってマンガ『風の谷のナウシカ』全巻セットを買いました。昔も何度か読んだことがあったんですが6、7巻は読んでなかった。反省しています。3000円強で買えるので、みなさんもぜひ。

 

 

BEYOOOOONDS  島倉りかさんが昭和のアイドルを意識して自作ジャケのデザインを公開。島倉りか『微夜(ビヨ)に恋して』買うしかない。作詞は松本隆さんとして、作曲は誰なのか? やはり細野晴臣さんなのか、それともユーミンなのか。

 

 

今週のアルバム1位は JUJU のベストでした。ロングセラーですね。2位は Official髭男dism、3位は NCT DREAM の輸入盤でした。今週のアルバムTOP50のうち、2020年発売のものは25曲しかありませんでした。半分が昨年以前のもの。新譜が少ないのもありますが、家にいて過去作を聴きたくなる人が多いんでしょうか?

 

今週のシングル1位は、Paradox Live 関連のCDでした。一方、握手会チャートには、荒井麻珠東京女子流、などが登場しています。新曲の発売がどんどん減っている。

 

 

◉5月10日付 CD シングルBEST 5。

1位 Paradox Live Stage Battle“JUSTICE”(0.4万枚)

2位 紅蓮華 / LiSA(0.2万枚)

3位 光射す方へ / 宮野真守(0.2万枚)

4位 I LOVE… / Official髭男dism(0.2万枚)

5位 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 055-057(0.1万枚)