ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

高知産クレープフルーツ! 美味しい!

 

f:id:wakita-A:20200615180753j:plain

 

今日、久しぶりに少し離れた大きなスーパーに行きました。特に買いたい物はなかったのですが、行ってよかった。これです。高知産グレープフルーツ。いわゆるルビーですね。2個で498円+税。美味しかった。輸入品はなにか油っぽい味がする。そんな感じがしてました。これはすっきり。苦みもない。砂糖なしでそのまま美味しい。

 

フルーツティーを作りました。昨日つくっておいた水出しアイスティーに、グレープフルーツを4分の1は皮をむいて果肉のまま。4分の1は絞ってジュースにして。あとアガペーシロップを大さじ3杯くらいかな。前ははちみつを使ってたんですが、溶けにくいんですよね。こっちはすぐに溶ける。非常に美味しくできました。ただ、うまく皮がむけなかった。これはどうすればいいのか? いい包丁を買えば解決するのかな?