ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

韓国ドラマ『太陽を抱く月』を観てる。

 

今日の高知は断続的に激しい雨が降っております。先ほどは雷も鳴ってました。こんな日は部屋で NETFLIX を観ます。現在はドラマ『太陽を抱く月』を観ています。7年ほど前の作品なのかな。大阪のホテルでテレビを観ていたら、この前紹介した『サイコでも大丈夫』の主人公の俳優がこのドラマに出ているのを観たんです。そして、帰ってきてから NETFLIX に入ってたので観ています。結構面白いですよ。これは花男だった。

 

 

韓国の宮廷モノに『花より男子』ぶちこんだドラマだったんです。何を言ってるかわからないですよね。説明します。次期・王の少年時代からドラマはスタート。そこで王子はヒロインと出会うのですが、要は F4 なんですよ。イケメン4人に囲まれた頭のいい美少女がヒロイン。王子は道明寺みたいな暴君ではないですが。王子とヒロインは偶然出会い、そして結婚します。しかし、そこは陰謀渦巻く宮廷のこと。王様の母親が国巫に命令し、ヒロインを呪い殺します。怖いですね。王子は嘆き悲しみますが、王の命令で別の少女と結婚させられます。これも凄いんですよ。『日出処の天子』みたいに王子は一切その女に触れないのです(F4 のひとりとできてるんじゃないかと噂される)。

 

一方、死んだはずのヒロインは実は仮死状態になっていて、別人として国巫に生かされます。そして、巫女としてまた宮廷に戻るようです。まだそこまでは観てないですけど。この辺はもうネタバレですね。日本は時代劇がどんどん衰退していますが、こういう方法もありですよね。韓国ドラマは凄いな。ニュースを観てれば「倍返しだ!」とか言ってる場合じゃないことに気づくはず。