ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

戦争つらい。集団ストーカーもつらい。

 

今年はワールドカップ・イヤーですが、前回の開催国ロシアがウクライナに侵攻、戦争を起こしています。非常に残念な話。がっかり。なにしてんだよ! 環境破壊どころではない。人殺し。プーチン、やっぱり怖い。

 

 

2018年のロシア・ワールドカップに行ったとき、第3戦のポーランド戦、あの後ろでずっとパス回しをしてた試合。ヴォルゴグラードという街で試合がありました。かつてスターリングラードという名前で呼ばれた街では、ナチスドイツとの激しい戦いがあり、戦争の傷跡を記憶する史跡がたくさんありました。その街ではホテルではなく民泊で泊まり、街を案内してもらったり、食事に招いてもらったりと歓迎を受けました。

 

ロシアでは日本が好きだという人たちにたくさん出会いました。その家のお父さんも日本に行きたいと言ってました。温厚なお父さんとの会話で一度だけ緊張が走った瞬間があったんです。一緒に居間でドイツ VS 韓国の試合を観ていたとき。お互いの国のライバルチームですw  そこで日本人が韓国をどう思ってるかとか、ロシア人がドイツ人をどう思ってるかとか、会話してたわけです。私は口を滑らせて「日本人はプーチンを怖がっています」と言った。拙い英語で説明を試みたのですが、お父さんは「わからないな」「なにを言ってるかわからない」と黙ってしまった。これはやばいと思って、すぐにサッカーの話に戻しました。プーチンへの発言は緊張を伴うものなのでしょう。

 

日本にとって怖い国と言えば中国です。香港や台湾を観ていれば、その脅威は日本人が普通に感じられるものでしょう。日本も核武装するべきだという意見も出ています。抑止力になるからだと言うのですが、本当にそうでしょうか? 核兵器を持っていれば、本当に中国は日本と戦争をしかけないのか? 日本の防衛について考えるときが来ていますね。まさか本当にロシアがウクライナに攻め込むとは思ってなかった。国際社会は役に立たなかった。かなりショックです。中国が台湾や日本に攻め込む可能性も否定できない。

 


芸能人の方なので、あまり決めつけるようなことも言えないですが、これは集団ストーカーでしょう。盗聴や盗撮までされているようですし。

 

私も留守中に何度も部屋に入られています。集団ストーカーはわざとその痕跡を残していく。毎日毎日嫌がらせを受ける。ターゲットにされてから3年を超えているので、イライラはかなり積もっています。理性を失わせ、ターゲットが自殺するか、(事件を起こさせ)社会的に抹殺するか、その方向でずっとストレスを与え続けるのです。私もカッとして部屋でナイフを振り回してることがあります。もし事件を起こしたら、おっさんが突然キレて事件を起こしたわけではない。その証拠として書いています。

 

もちろん、長距離バス、電車や路上で無差別殺人をするともりはありません。しかし、JRや JRバスで移動するとき、全国のホテルで宿泊するとき、マイクロ波で攻撃されたり、異臭を部屋に送り込まれたり、睡眠を断続的に邪魔される。判断力を失い、自分がどこで暴発するかわかりません。私はそんなことをしたくはないのです。国土交通省はそういった事態が起きたとき、どう対応するつもりでしょう? 一度問い合わせたい。