ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月20日付 CD シングルBEST 5。

 

今週シングル1位の『高純度romance』は KinKi Kidsや、松本隆のファンだけでなく、音響ファンにも聴いて欲しい曲です。冨田恵一プロデュース。素晴らしい。もちろん買いました。これだけ音が鳴っていてもボーカルが濁ってないでしょ? しっかり二人の声が聴こえる。でもサウンド豪華過ぎて4分じゃ少なく感じる。ちょっと盛り過ぎてるかもw   アルバムで 10分ヴァージョンがあっても驚かない感じ。この曲は大きな会場でサウンドを解放すると、いい感じになる。ハロプロの楽曲でよくあるけど、CDで聴くと音が詰まり過ぎて感じるのが、コンサートホールに開くといい感じになる。ワインみたいな話ですよねw   もちろん、腕のいい音響さんがいてこそだけど。この曲も広い場所で大きな音で聴きたいです。

 

 

日本代表は明日、ワールドカップ出場をかけアウェイ・オーストラリア戦を戦います。話題は豊富です。大迫選手や前田選手、酒井選手、冨安選手といった主力選手がいない。特に、大迫選手がいない試合で精彩を欠くことが多い、これまでの日本代表。ここは鹿島の上田綺世選手に期待です。アンダー世代からずっと期待されてきた選手です。日本も不安がありますが、オーストラリアはそれどころではないようです。監督がコロナ陽性で隔離中に外出して FIFA から罰金を食らったそうです。明日の試合にいるかは不明。他にも中盤の選手がコロナで出場できない。放り込みのサッカーやられたら、そっちの方が怖いけど。

 

 

そう言えば、今日はパリ五輪世代が出場するドバイ・カップの初戦でした。U21ジャパンは U23クロアチアに1−0で勝っています。こっちの方が J リーグ選手が多いので、結構盛り上がってます。森保ジャパンは荒木選手要らなかったのか?

 

 

 

 

今週のアルバム1位は、TWICE の日本盤でした。2位はヒプマイ関連、動画は KREVAプロデュース曲。3位は東方神起です。他に、JUJUのユーミン・カヴァー、Eve、ウマ娘関連、ナイアガラ・トライアングルの再発、森山直太朗、Stray Kidsの輸入盤、山内総一郎中森明菜のライブ盤の再発、宮下遊、Co shu Nie、などが登場しています。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、KinKi Kids でした。一方、握手会チャートには、DOP、でんぱ組.incハープスター、DEAR KISS、代々木女子音楽院、BLACKNAZARENE、寺嶋由芙、などが登場しています。

 

◉3月20付 CD シングルBEST 5。

1位 高純度Romance KinKi Kids(16.5万枚)

2位 カメレオン / King Gnu(2.4万枚)

3位 ニジイロストーリーズ/ワンスアポンアドリーム / ワンダーランズ×ショウタイム(1.6万枚)

4位 As long as I love/Scratch(with 稲葉浩志) / TK from 凛として時雨(0.7万枚)

5位 共鳴 / SixTONES(0.5万枚)