ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、東京に敗れる。

 

 

昨日は寒かったですね。私は高知から出てくるとき暖かかったので、上着は薄いのしか持ってきませんでした。凍えた。でも亀岡駅前でマルシェやってて、美味しい食事ができたは嬉しかったです。

 

試合は・・・前半うまく行ってましたよね。前線のプレスが効いてて、東京のリズムは明らかに悪かった。右の宮吉選手も、左の武富選手も厳しく行ってましたし、ウタカ選手もアンカーの青木選手へのパスコースを切っていました。東京はうまく前に運ぶことができなかった。京都ペースと言っていい時間だったと思います。だから、できれば前半に1点獲りたかった。

 

しかし、疲労もあったでしょうか。後半の割と早い時間に、武富選手と宮吉選手が交代しました(ごめん、宮吉選手の交代は後半30分くらいだった)。途中出場の2人には「前線からのプレスは生命線だから絶対に自由にさせるな」と言って送り出して欲しかった。自陣では最終ラインの選手が高い位置を取ってる中で、相手にプレスをかけないで自由に蹴らせれば、ピンチになるのは当然です。磐田戦でもそうでしたが、森重選手を自由にすれば急所にボールを入れてきますよ。荻原選手はそれまでよく紺野選手を抑えていましたが、そこで決定的な仕事をされました。ちょっと可哀想だったな。

 

広島戦も観ましたが、東京はまだチームのサッカーがうまく回ってないのに、なぜか勝利しますよね。京都としては勝点の欲しい試合でした。福岡選手も元気に戻ってきましたし、次頑張りましょう。リーグ戦は少しあいて4月2日の神戸戦か。これも楽しみですね。