ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月28日付 アルバム BEST 3。

 

中国に対する親近感のニュース。信用のない『朝日新聞』の記事ですが、若い世代ほど中国への親近感が高いことがわかったそうです。それはそうでしょう。

 

例えば、第二外国語の選択で、以前であればドイツ語、フランス語などあると思うのですが、それよりも将来の発展を考えて中国語を選択したいと思う大学生は多いはずです。日本が没落してるので尚更です。また、アジア圏に旅行で出かけた人であれば、中国であれ、タイであれ、ベトナムであれ、発展していることを知っています。まあ怖さも確実にあるけど、仲良くして欲しい。アジアに戦争はいらないので。

 

 

 

 

Travis Japan がついにデビュー。ユニバーサル傘下のキャピトル・レコードと契約し、全世界で活動するとのこと。キャピトルは、全米 No.1 を記録した坂本九SUKIYAKI』をアメリカで発売したレコード会社です。そして、結成時から世界に出ることを目標としていたジャニーズが 1964年『苦い涙』でデビューしたとき、その曲の作家陣が起用されています。

 

注目は、Travis Japan の楽曲がサブスクに乗るかどうか。世界デビューでサブスクなしはないと思うので、彼らの成功如何によって、今後のジャニーズのあり方も変わってくるはず。注目したいです。

 

 

 

今週のアルバム1位は、Snow Man でした。2位は NCT 127 の輸入盤、3位は Ado です。他に、sumika私立恵比寿中学のベスト、BUCK-TICKのベスト、BAND-MAIDMs.OOJA風男塾石井琢磨、YUKIのベスト、HY、FIVE NEW OLD、w.o.d.、植田梨恵、小泉今日子のライブ盤、ZAQのベスト、などが登場しています。

 

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2022&month=10&day=03