ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月12日付 アルバム BEST 3。

 

本日は映画館でタイタンシネマライブを観てきました。全体的に面白かったです。笑いと狂気がバランスよく配置されていました。前回、爆笑問題のことしか書かなかったけど、もちろん他にも面白いのがありました。特に、日本エレキテル連合の「お笑い2世問題」は凄かった。こういう反射神経って大事ですよね。

 

それは「宗教2世問題」がメディアを賑あわせてるからですが、お笑い界にとっても身近な問題です。簡単に解き明かせる話ではない。コントをつくる中で考えて行く。今日のフェミと暴走も笑った。あと凄かったのがウエストランド。話してる内容はごくシンプル。でも繰り返し聴いてる中で「お花が届いたよー」だけで爆笑する。とにかくおかしくて仕方なかった。

 

 

 

 

ゲストで登場した 流れ星、好きです。初めて観たとき、これは売れると思いました。でもそれほど売れた感じない。漫才は相変わらず面白いのに。たきうえさんの存在感もアップして、昔より面白いですよね。ツアーあるの知ってたのに、行けばよかったな。爆笑問題北朝鮮のミサイルが1週間で5発も発射された話で、ア・イ・シ・テ・ルのサインと言われてましたw まあ壺で結ばれてますから。

 


 

 

 

高知で開催されている『ボイスレス・フェスティヴァル』という大会を初めて知りました。昨日、マツコさんの番組の切り抜き、ビートボクサー特集を観たんです。今日になって上の動画がおすすめ表示されました。

 

これを観て配信があると知り、急いで課金、ざっくり観ることができました。土曜日の12:00まで視聴できます。3年ぶり11回目の開催。キャラバンサライに満員の観客を集めていました。面白かった。

 

 

 

 

これもおすすめ表示されました。小さい頃に大森貝塚の話を読んだんです。モース博士が汽車の中から貝塚を発見した話。東京に住んでいたとき大森駅に行く用事があり、やはりその話を思い出しました。でも貝塚の痕跡なんて見る影もないと思っていたんです。公園に整備されて、当時の様子を想像できる。これは行きたい!

 

 

 

今週のアルバム1位は、松任谷由実リマスタリングベスト。2位は高橋優、3位は Ado です。他に、手越祐也、Stray Kids、まっきーとけんた、Official髭男dism ライブ盤、原田知世ベスト、▽▲TRiNITY▲▽、KANGDANIEL、ROTTENGRAFFTY上田麗奈LOVE PSYCHEDELICOチャーリー・プース、TREASURE の輸入盤、佐藤竹善斉藤和義のライブ盤、芹澤優、Rocket Punch、藤田真央、warbear、牧野由依小田井涼平、SEULGIの輸入盤、Lamb of God、などが登場しています。

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2022&month=10&day=17