ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月27日付 アルバムBEST 3。

 

今日は暑かったですね。ちょっと油断してた。洗濯したり、買い物に行ったり、出歩くことが多かったので疲れました。また暑いと かき氷を食ったりね。

 

 

ニュージーランド食べたようなアイスクリームってなかなか出会えない。で日本はやっぱり かき氷かと、最近はずっと抹茶系のを攻めていました。上のは1600円するやつ。高いけど、安いのはべとーっと甘くて食べれない。下の写真のとか。800円くらいだったかな。

 

 

でかい。写真が上から撮ってるからわかりづらいけど、かなり大きい。しかもべたーと甘い。いやいや食べてたら練乳のかかってるあたりから雪崩が起きた。ガシャっとテーブルに。大惨事だよ。しまった、それ撮るの忘れた。仕方ないから手で持ち上げて、お盆に載せた。京都を代表する有名な場所にあるお店なんだから、もう少しいい物を出した方がいいと思う。そしたら私もこぼさない。

 

 

 

これは地方で食ったやつ。その街いちばんのフルーツパーラーのいちじくパフェ。真ん中のソフトクリームも良かったし、一番下のオレンジゼリーも美味しかった。生クリームがもっと美味ければ。

 

 

 

 

ダントツに美味かった。写真で観てもわかるでしょ。古くからある和菓子屋さん併設のカフェのかき氷。見るからに美味そうだ。無駄がない。後味もいい。しかも1200円くらいだった。あと手前の四角いの、これは蓮根のおもち。激うまい。かき氷が安いから、軽い気持ちで買おうと思ったんですよ。もう少し大きいやつ、6個入りで2500円くらい。めちゃ高い。でも美味しい。いつも非常食として買ってるミニ羊羹とか、甘さが下品で食えなくなった。京都の和菓子は恐ろしいよ。

 

 

 

今週のアルバム1位は、JO1 でした。サウンドかなり良くなった。詰め込み過ぎで少し息苦しいけど。2位は RIIZE、3位は TRASURE でした。

 

他に、蓮ノ空女学院、あんさんぶるスターズ!!、フィロソフィーのダンス、Gero、ザ・リーサルウェポンズ、月詠み、ヨエコ、Damian Hamada's Creatures、BREAK TIME GIRLS、阿部真央、PEDRO、SIX LOUNGE、チェッカーズ仮面ライダーギーツ、水森かおり、MAGICAL SPEC、EVNNE、ディズニー、NOISEMAKER、カイリー・ミノグ、NOBODY、時速36km、CHAI、など登場しています。