ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

天橋立に初めて行く。

 

ホテルで先週のアルバムチャートからブログ復帰しようとしたのですが、ネットがまともに繋がらず無理っぽいです。カルトに協力的なホテルなのでしょう。ジャニーズのことも含めて、また書きます。

 

夕方ホテルで数時間寝れたので、だいぶ元気になりました。連休は天橋立に行ってました。京都府出身ですが、来るのは初めてです。小さい頃は若狭湾によく連れて行ってもらってました。

 

 

いま目が真っ赤です。連休の観光地のホテルで1万2000円近くしたのに、シャワー、トイレ共同で。つまり換気扇がない。異臭で臭く寝れない。寝不足でも天橋立、端から端まで歩きました。往復で6キロほど。涼しくて気持ちいいのですが、ひとつ問題が。

 

3連休だからもあるけど、レンタル自転車がすごい。歩いてるとベル🔔で煽られる。砂埃もすごい。地元の人は別にして、通行禁止に出来ないの? もっと神聖な場所だと思ってたよ。

 

だって端まで自転車で行っても特に何もないでしょう。静かな松林を波の音を聴きながら歩くことがすべて。砂浜は静かだけど、足を取られるから疲れる。6キロは厳しい。他所者が言っても仕方ないけど、もっと秘境感出した方がいいのでは?

 

 

一番下の写真が端まで来たとこ。この先には民家などがある。