ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

6月12日付 CD シングルBEST 5。

 

Mrs. GREEN APPLE の動画が炎上しました。私は X上で「消される前に見とけ」と書かれてたので観に行きました。問題だと騒がれる理由もわかる一方、一点の曇りもなく明るく歌って踊る MV に苦笑しました。12歳なのか。

 

 

 

 

でも夕方になるにつれ、だんだん憂鬱な気分になったんです。バンドがどのような思いで制作したかはわかりませんが、パッカリ別れる話ですよね。「問題だ!」と怒る人と「何怒ってんの?」と思う人。

 

私のタイムラインには、もちろん怒ってる人のが並んでます。でも世間的にはどうでしょう。全部これです。 「戦争反対」と「関心ない」とか。「小池百合子、許さん」と「関心ない」とか。

 

よく X上でアンケートがあるじゃないですか。「裏金議員は逮捕されるべき?」みたいなので、95%が賛成とか。これって賛否とは関係なく、そう思ってる人だけが観てるってことですよ。

 

社会にも政治にも関心がないと言う圧倒的多数の人々。選挙に行かない人が多いのも、多数決で既に負けてるから。絶望感しかない。

 

「戦争になったらどこに逃げる?」とか書いてる人、たくさんいます。逃げること考えてもいいけど、その前に反対しようよ。逃げるの大変だよ。税金ですら逃げれない。また今月差し押さえを喰らう私です。説得力あるよ。

 

 

 

脱税と言えばこれ。この記事、中国人に対する憎悪を煽りたいのかもだけど、中国人だけじゃなく、日本人も含めて全部取り締まれよ。宗教法人の悪用はずっと言われてることなんだし。無策な政府が悪いんだよ。

 

 

そう言えば、面白い記事があった。日経クロストレンドという会員サイトの記事で、J-POP 人気アーチスト5組の SNS 影響力というもの。

 

例えば YOASOBI の海外率は X で 18.4%、インスタで 48.4%だそうです。でもその右の図を見てください。アメリカ 29.6万人となっています。これは書き込んでる人数? SONY 色々やってるだろうに、そんなもんなんですね。

 

訂正:間違いました。これ、下の数値を見ると、2.9万人でした。

 

 

 

この記事を最後まで読んだ訳ではありません。無料登録したら読めるのかと思ったら、メールで読めるのもあるのだそうです。メールで送られてきたら、また書きます。

 

 

 

 

体調悪いです。今回のは理由があります。私は集団ストーカーのターゲットになっています。もう8年くらいになるのかな。毎日毎日部屋に異臭を送り込まれ、マイクロ波で頭に攻撃を受けたりします。

 

今日暑かったじゃないですか。京都は35度もあった。木陰を探しながら歩きましたよ。で夏に困るのが異臭の臭いです。寝ているときに異臭を吸わされるので、内臓に異臭が染み込んでます。これが歩いてると口から吐き出される。まじで臭い。

 

ランチを食いに出かけただけで、シャツが臭くなります。長距離バスで寝てしまうと、周囲の空気まで臭くなります。そんなとき目に入ったのがこれです。竹炭パウダーを購入しました。体内から臭いを取り除こう。

 

 

 

 

Amazonで買って、高知に戻ったときにお茶に入れて試しました。クセがない。スモーキーな感じになっていい。これまで口の気持ち悪さを取るためにコンビニ・コーヒーを飲んでたけど、代わりになると喜んでました。

 

しかし次の日。スーパー行って戻ってきて、また竹炭入りのお茶を飲みました。あれ? なぜか粘土の味がする。よく見ると油膜ができてる。底にはシルト状の沈殿物が。どうやら留守中に部屋に入られ、竹炭パウダーに混ぜ物されたようです。竹炭に油脂成分ないよね?

 

さらに数時間経って、下腹部のあたりに赤い湿疹が出てきました。たぶん内臓に負担がかかり、また湿疹が再発したのでしょう。体力も落ち、高知では日に数時間しか活動できない状態でした。竹炭はそれ以降、使わなくなったので、現在は湿疹も消えています。

 

そうだ。『イベルメクトール』の服用回数を減らします。昨年末、ワクチン接種の副作用で赤い湿疹が出たとき、イベルメクチンを服用。湿疹の範囲は小さくなり、現在は頭皮だけです。なので週2回、1錠ずつに変更します。

 

 

 

 

今週のシングル1位は、A.B.C-Z でした。一方、握手会チャートには、すとぷり、NCT DREAM、CRAVITY、MUCC、点染テンセイ少女。、などが登場しています。すとぷり、握手会ツアーやってるけど、それにしても50万枚も売れるのか。

 

 

 

 

◉6月12付 CD シングルBEST 5。

1位 君じゃなきゃだめなんだ/A.B.C-Z(2.7万枚)

2位 夢幻 / 永久 -トコシエ-/ MY FIRST STORY✖️HYDE(1.2万枚)

3位 hanataba / milet(1.0万枚)

4位 できるだけ、 / 郷ひろみ(0.4万枚)

5位 How Sweet / NewJeans(0.2万枚)