ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月21日付 アルバムBEST 3。

 

 

 

なんとかアップできた。最近怒りがおさまらない。本当にクソみたいな話ばかり。そんなときは現代アートを観るか、美味しいスウィーツを食べるかです。村上隆もののけ 京都』2度目。上の動画観て、もう一度観たくなったのもある。

 

でも不思議です。村上さんはオタクビジネス的に、グッズ販売などでリピーターを呼び込みたいとか言うけど、絶対そんな客は当てにしてない。1回目来たときよりも観客いっぱいだった。テレビ視聴者的な観客。やたら可愛いとか言ってるような。とにかく満員。

 

 

でも私としては、リピーター客を積極的に引き受けてみたかった。もちろんその場に快楽があるからだけど。アニメ映画でも、みんなグッズを目当てにとは言うけど、本当は映像の快楽を求めてのリピーターだと私は思ってる。

 

現代アートの場合は、物量に圧倒されに行く感じはある。よく分かってないから、ただただ凄いなって流れるように観てる。でもワンチャン、あの Tシャツ売ってないのか、とか思ってたけど。グッズ販売の列、半端なかった。もちろんすぐに断念した。日曜日で終わってしまうけど、無料部分だけでも楽しめるので、京都にいる方はぜひ。

 

 

 

 

これ観たいでしょ? 京セラが買い取ればいいのに。サンガスタジアムに飾ろうよ。そしたら無敵だ。

 

 

先週のアルバム1位は、旧ジャニーズの木村拓哉でした。2位は結束バンド、3位は FANTASTICS from EXILE TRIBE です。他に、Mori Calliope、Shuta Sueyoshi、Strawberry Girls、不便ノ妙2、学園アイドルマスター、BiTE A SHOCK、D4DJ、Negiccoセリーヌ・ディオンダーク・トランキュリティ、ビリー・アイリッシュ、東京ゲゲゲイ、ポスト・マローン、などが登場しています。