ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

四国から海外に行く。時刻表

 

 

日本から出たい気持ちでいっぱいになり、四国から海外に飛ぶ方法、時刻表を調べてみました。現在、高知からは台北行きが週2本だけ。でも高松や松山を入れると、韓国、中国、台北、香港へ行くことが可能です。

 

 

東京に行く、大阪に行く、同じ感覚でソウルや台北、香港に行く。セールで買えば、国内旅行より安く行けるかも。中国はいま日本のパスポートで行けない。ビザ申請が必要です。仲良くしてくれよ。

 

現地でもネットで検索すれば、大概のことは日本語で説明されています。スマホの翻訳を使って、現地の人と会話もできる。一度行けば、国内旅行と変わらないことがわかります。

 

 

 

高知空港台北

https://www.kochiap.co.jp/flight/in/

高知 14:00 ➡︎ 15:30 台北TIGER AIR、水・土)

台北 8:40 ➡︎ 12:00 高知(TIGER AIR、水・土)

 

 

 

高松空港(ソウル、上海、台北、香港)

https://www.takamatsu-airport.com/timetable/int.php

 

高松 11:00 ➡︎ 12:50 ソウル(JINAIR、毎日)

高松 11:40 ➡︎ 13:20 ソウル(AIR SEOUL、毎日)

ソウル 8:35 ➡︎ 10:05 高松(JINAIR、毎日)

ソウル 8:45 ➡︎ 10:30 高松(AIR SEOUL、毎日)

 

 

高松 13:00 ➡︎ 14:30 上海(春秋航空、火・木・土・日)

上海 8:45 ➡︎ 12:00 高松(春秋航空、火・木・土・日)

 

 

高松 19:10 ➡︎ 20:55 台北

(CHINA AIR、火・水・木・土・日)

台北 14:30 ➡︎ 18:10 高松

(CHINA AIR、火・水・木・土・日)

 

 

松山空港(ソウル、釜山、台北、上海)

https://www.matsuyama-air-int.jp/timetable/

 

 

私としては、旅行だけでなく、移住先も検討しています。そう言えば最近、プーチン大統領が、あまりにも西側諸国のすることに嫌気がさしたなら、ロシアにおいでと呼びかけてくれました。嬉しい。

 

私は2018年に開催されたワールドカップで、ロシアに行ってるので、また行きたいと思っている国です。もちろん戦争中ですし、いやだからこそ状況を知りたい気持ちもある。とにかくロシアは注目すべき国なのです。