ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

北京オリンピック見送り、大正解!

サポティスタ経由で以下のニュースを見た。酷い! 応援禁止だって! 観戦スルーを早くから決めていたが、本当に正解だったよ! 
今後、もし中国がワールドカップ開催誘致に手を挙げても、絶対に許してはいけない。北京オリンピックなんて、本当にさっさと終わればいい。
◉「頑張れ日本」横断幕ダメ そろいのウエア、鳴り物も規制(北海道新聞
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/olympic2008/108467.html
「北京の日本大使館は三十一日、中国当局の規制を受けて、北京五輪を観戦する日本人に対する応援時や滞在期間中の注意事項を公表した。競技場で「頑張れ日本」と書いた横断幕やビラを掲げることはできず、そろいのユニホームなどの着用も禁止される」
サポティスタ
 http://supportista.jp/news/1553

中国は日本代表を恐れているのだろうか? 反町ジャパンをw 自国より日本の方が活躍した場合に格好がつかないとでも考えているのだろうか。今回の組み分けからして、相当な偏りがある。2002年ワールドカップの韓国というお手本があるから、やりたい放題やるんだろうな。決勝はアルゼンチンVS中国とか。見たくないな。
グループB オランダ ナイジェリア アメリカ 日本
グループC 中国 ベルギー ブラジル ニュージーランド