ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

i-Tunes 8月購入分。

今月の5曲は以下の通り。Theポッシボーがなぜかなく、Buono! は来月まわしで。しかし、考えさせられる5曲だ。

◉ My Baby Boy/Peachy's
南明奈秋山莉奈、小坂由佳という人気グラビア・アイドルのユニット。AKAKAGEさんの作るバックトラックは最高だ。なのに、歌にはフレッシュさのかけらも感じられない。なに、これ? 調べたところ、フジの深夜バラエティ発のユニットらしい。で、番組内で「口パク」であることが明かされたとのこと。歌は別人なんだとさ、クソヤロ! アイドル好きに対する嫌がらせだな。鈴木おさむ、この件はおぼえとく。
ちなみに、アッキーナは「とんちんかんちん一休さん」という素晴らしい作品を昨年だしている。これを歌わせた人は天才だと思う。

とんちんかんちん一休さん(DVD付)

とんちんかんちん一休さん(DVD付)

とんちんかんちん一休さん
http://jp.youtube.com/watch?v=iCxdDRwOf-E&feature=related


リゾナント ブルーモーニング娘。
これは一回ビジュアルなしで聞いてみたいと思い購入。凄いテンション。テレビで見るより絶対いい。正直、作品のクオリティは高いと思いつつも、これまで買う気になれなかった作品。そう言えば、小西康陽さんが作った林未紀「アイドルになりたい」を聴いたとき、「いまのモーニング娘。に足りないのは、この荒削りのパワーではないか?」と思った。林未紀のこれはヘタクソな歌も含めてインパクト大だった。もう2度とCDをださないだろうけど…


◉ それもきっとしあわせ/鈴木亜美 joins キリンジ
宇多丸さんの2007年ベスト1ということで。


◉ 太陽とビキニ/RIP SLYME
これ!「楽園ベイベー」を超える楽曲だと思うのに、、、なんで、ソロパートのリリックこんなに弱い? 他はめちゃめちゃいいのに、もったいない!
http://jp.youtube.com/watch?v=Gqih8uUztmo


◉ The City of Light/HASYMO

The City of Light

The City of Light

NHKでライブを見て、イチコロでした。素晴らしい。再結成YMO。ぜひ、ハノイでライブを。ホーチミン廟での野外ライブなんてどうですか? 夜だったら最高にビューティフルだと思うんですけど。