ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アルゼンチン VS ナイジェリア、1−0。

アルゼンチン優勝、おめでとう! 

でも、なんでこんな時間にやってるんだろうね? 北京オリンピック。サッカー決勝は特別に、お昼の一番熱い時間に行われました。12:00〜14:00なんてベトナムではお昼寝の時間ですよ(あっ、それに合わせてくれた?)。

クラブの反対を押し切って出場したメッシなど、アルゼンチンは頑張っておりました。でも、ナイジェリアは明らかに動きが悪かったですよね。まあ、アルゼンチンの選手たちが渾身的な守備で動きを封じたとも言えるのでしょうが。

「ナイジェリアはアフリカだから熱いの慣れてるんじゃないの?」なんて思う人もいるかも知れません。でも、アジアの熱さは他の地域と違うんですよ。もちろん、原因は湿度です。この対戦を楽しみにしていたのに、とても残念です。

でも、オリンピックは終わりました。さっさと忘れましょう。ヨーロッパのシーズンはスタートしてます。ワールドカップ最終予選も始まりますよ。日本五輪代表のダメさ以外は全部忘れましょう!