ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

今月の5曲。

買えない曲も多かった。分島花音も、ミスチルも買えなかった。モーニング娘。の「ペッパー警部/ロマンス」は最後まで迷ったがやめた。これならPVも欲しいし。


◉いじわる Crazy Love /THE ポッシボー
やっと、買えたわけですが、うーん、、、悪くはない。何年か前のモーニング娘。みたいな曲。


SWEET MEMORIESつじあやの
日本語会話教室の生徒たち全員に配っているCDにも入れた松田聖子「SWEET MEMORY」を、つじあやのがカヴァー。他に Fishmans「頼りない天使」だとか、嵐の「happiness」なども。嵐は大人気ですね。前のカヴァーアルバムではサザンの「シャ・ラ・ラ」を奥田民生とやっています。こんな感じ。


◉Lookin' Your Eyes /クレイジーケンバンド with The Gospellers
うーん、、、普通の曲だった。残念。


◉Drama King feat. Tina/Anarchy & Tina
サイバー藤田社長の一押しラッパー、アナーキーのニューアルバムから。この曲のテーマはワーキングプアです。もちろん、夢を諦めずにいたことで、そのドン底から成り上がりオレは雑誌のカヴァーになったというストーリーが語られるのですが。ドスの効いた声が雰囲気です。


◉Shinin' Like a Diamond /ZEEBRA feat. Sphere of Influence & May J.
11月1日に武道館で20周年ライブをやるジブラ。私の自慢はキングギドラのライブを見てることです。かっこよかったなー。まだ、日本のHIP HOP は全然人気がなかったけど、ギドラには熱狂的なファンがいた。東京で生活をはじめた95年のことだった。ジブさん、おめでとう。