ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

えっ、引き分けてんの?

きょうはワールドカップ最終予選の日。日本では日本 VS ウズベキスタンが行われました。ですが、私は授業があったので見れませんでした。試合が行われている時間、生徒たちに「いま、日本ではワールドカップ予選が行われています」と説明しました。生徒が「日本は勝ちますか?」と聞くので、「まあ、オーストラリア以外にはホームで負けることはないでしょう」と得意げに語っておきました。


帰ってきて結果を見たら、しっかり、引き分けてるじゃないですか。格の違いを見せるとか、そういう瞬間は一生来ないんですかね? まあ、ここで引き分けたくらいじゃ、どうにもなりませんけど。ああ、気になる。なにがあった? 見たかったぞ! 


お友達情報によると、どうやらウズベクの激しいあたりに俊とした(もとい、シュンとした)ようですね。でも、いまNHK ニュースを見ましたが、結構チャンスを作っていますね。中村もさすがのプレーを連発していますし。それほど悪くもない試合だったのでは? オシムさんのときと違って、いまはこんなもんでしょう。


さらに、テレ朝中継のダイジェストを見ました。得点シーンで角澤が「何が起こるかわからないワールドカップ予選!」と叫んでいました。でも、毎試合ミスで得点されてんですけどね。また起こったとしか思わないし、いまさらトゥーリオ責めようとも思わないですよ。


あと、オーストラリアがカタールに圧勝してるじゃないですか。ピム、やるじゃん! いまは、イラン VS 北朝鮮を見ています。74分、FK からテセが素晴らしいヘディングシュートを決めました。打点の高さといいい、コースといい最高のシュートでした。ワールドクラスでしょう! でも、2−1でイランが勝ちました。