ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

闇は深い。

飯島愛のことはもう書かないつもりでいました。ですが、この話は記録しておきましょう。


飯島愛さんの死(デヴィの独り言)
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10183052427.html
『あの若さで引退する理由は何もない。芸能界が夢であり、その成功もつかんでいた彼女。しかし彼女は最後まで、何故、引退するのか理由を言わなかった。一言も。TVや書籍で何でも赤裸々に話していた彼女に、こんな不思議な事があるのでしょうか? 私にはとても不可解であり、訳を知りたいとずっと思っていました。そして、私は聞いてしまったのです。彼女にとんでもない事が巻き起こっていた事を・・・(中略)どの様な人達とお付き合いがあったのか皆目わかりませんが、映像や写真を撮られ、所持していた人達にゆすられ、恐喝され、つきまとわれ、公表の恐怖にさらされながら生きた心地もなく、暮らしていた様です』


きのう、台北にやってきました。その飛行機のなかで驚くべきものを発見しました。これは26日の新聞ですから、たぶん続報です。もちろん、1面トップではなく、芸能欄なのですけど。次のページでも、飯島愛が台湾に来たときのことや、関係のあった芸能人のコメントが載せられていました。ホテルに着いてからは、テレビでもこのニュースを取り上げているのを見ました。



知り合った台湾人男性に、「なぜ、飯島愛のニュースがこんなに話題になっているのですか?」と聞いてみました。「台湾でAVと言えば、飯島愛のことでした」と彼は語ってくれました。つまり、日本のAVが最初に台湾に普及しだしたときに、一番見られたのが飯島愛のものだったらしいのです。もちろん、その頃には飯島愛はテレビタレントになっており、台湾でもその番組が見られていたことでしょう。彼らがデヴィ夫人のこの文章を読めば、どんな感想を持つでしょうか。


追記、きょうの新聞にはデヴィ夫人の顔写真がでていました。